もしも有名人に出会うチャンスが訪れたなら…

有名人に出会った時のために…

有名人というと真っ先に思いつくのが芸能人です。芸能人はタレントと呼ばれることもありますが、テレビに出演しているタレントの多くが、有名人として扱われています。テレビに映ればたくさんの人から注目されるわけですから、そんな有名人に出会ってみたいと思う人も大勢いる訳です。テレビによく出ている有名人に出会うことが出来たら、皆さんはどのような行動を取るでしょうか。憧れの有名人が目の前に現れたら、嬉しいと感じるよりも驚いてしまい、何も出来なくなってしまうでしょう。

一生のうちにはきっと出会う!

生きていれば色々なことが起こるものです。苦しい時もあるでしょうし、勿論楽しい時もあります。一生という長い期間の中では、有名人に出会うチャンスだって何回かは訪れるでしょう。確率的には非常に低いものでしょうが、いつか必ず来るチャンスとも言えます。そんな風に考えると、もしも憧れの有名人に出会ったらというような想定も出来ます。出会った時にお願いしたい事などを、一度考えてみると良いでしょう。考えておくことで、突然有名人に出会った時も冷静に行動することが出来るはずです。

有名人から見れば自分は他人!

私たちにとっての有名人は良く知っている人物ですが、有名人から見た一般人は見たことのない赤の他人です。有名人に出会った時は、有名人は皆さんのことを知らない訳ですから、声をかけるにしても正しい礼儀が大切です。いきなり「すみません、ちょっといいですか」なんていうのも失礼になります。サインや握手を求める場合でも、「いつも拝見しております」「よろしければ」などの丁寧な言葉を添えるべきでしょう。有名人も有名なほど一角の人物ですから、礼儀をわきまえて行動するように心がけましょう。

山本英俊さんは、競走馬の馬主さんとしても有名な人ですが、パチンコ機器卸会社で有名なフィールズの代表取締役会長です。